今日、水曜日ですね?
こんばんわ。

も~ね、韋駄天走りしてまして、
やっと今、書こうかなって気になりました。


今年初めての蝋梅(ロウバイ)発見!
さて、ど~こだ⁉️


皆さん、甘酒は飲まれますか?
私は最近やっと味わえる様になりました。
おいしくて懐かしい。
温かい甘酒、
むかーしむかしは、
冬場にお稽古事の後に…
よくわからない代物と感じ、
馴染めませんでしたが。

雪山にて。

息子が寄りまして、
去年の私のハンドメイドのスノド…
スノードームを見て、
「水の色、黄ばんでる」
…厳しい…。
あれ、液体のりと水なんだけどなあ。
仕方なく、瓶を開けまして、
中のアルクマくんを洗い、
白いタオルに置いたら
あ~ら不思議。
雪山でスノボっぽくない?
ない?
きゃ~😂
ジャンプジャンプ~✌️



ヒヤシンス、ピンクと
小菊、マムだっけ?
近い、近いよ~✨
わかったってば、
写らんと、す、なのね。

うちの中の方が外より寒い時ありますね。
みぞおちから下が冷えてる様です。
どおりで20日から大寒ではないですか。
🎵おおさむこさむ、
山から小僧が飛んできた🎵
冬本番。

今週も気忙しいなりに、
よき事が続いています。
近頃はよく忘れたり、
失くしたりするけど、
それも仕方ないかな~気を付けよう、位です。
そうそう、
昨年末失くしたものがあった、と書いたのですが、
あれ、お数珠なんですよ。
私が幼稚園位の時に授かったお品でね。
いつでもそれがあれば、な私でしたが。
静かに私から離れていきました。
旅に出たんでしょう。

あれから、ひとつきはん。

菩提寺にお話したら専門のお店を教われたので、
新しく手にいれました。
キラキラしていない
黒檀で石がない、シンプルなお品で。
ここから一生ですもん。
手に触れて「あら?」としっくりきたのを選びました。
嬉しくて安心しています。


カレーだ🍛


この数日、カレーが美味しいです。
チキンや豆がいいかな~。

眠くなれるのも、幸せな毎日です。
皆さんも、よくおやすみなさいませ。

ではまた~。