あー、こんにちは。

日めくり暦を楽しみにしている毎日です。

成人の日が過ぎて、

まもなく鏡開きのお供えを

つきなおしに出す支度に入りました。

私の仕事先は、そうなのデス。


さて。

今年は幸い、

昨年の今頃の自分よりは身体が温まりやすい様子。

嵩は増え、お腹丸いから腰は痛いが、

肩凝りはラクかなあ。

やはり暇に飽かして、

ゴ~ロゴロとヨガやストレッチのおかげかしら。

それに

去年の私よりひとつお姉さんだもんね、ウフ✨


あの…神経が不安やピリピリで

冷えたり、汗かいたりしません?

お年頃なのか、

緊張すると、私はそうです。

汗じゃなくて雨垂れか?

ひんやりした石塔か?

ってな風です。

緊張をほぐす何か、あるといいですよね😊



青。

空と水に同化する清洲橋って

ドイツ風なの。


外廻り(事業所所属)の

訪問介護のご用から離れて

早、7年…。

濃かった7年…。

内廻り(身内の)は、

だいぶ気楽になりました。

事務はいっぱいありますが。


…外廻り内廻りって

「私って山手線みたい🤭」



一斉に花がわっしょい。


日の入りが1分ずつ遅くなって、

東京で16時45分辺り。

嬉しい😃💕


雨もお願いします、

乾いておりますゆえ。

火の用心、火の用心。



ヒヤシンスの水栽培、始めました。


今年やってみたかったの~。

根っこって、こんなだったんだ~。

キムチの空き容器とペットボトルで

ヒヤシンスが足湯してる~。

…大丈夫、水ですから。



あー、焼いたな~アップルパイ。

レモンパイをいつか作ってみたい。
食べたことがないから
わかんないけど、
レモンパイは初夏のなの?

今週は今日が緩やかな日なので、
更新しました。
暖かくして、また。