蜜柑と魚と  阿久悠さんの歌碑。
2度目の出会い。
 
あの山の向こうが熱海。
 
 
あなたならどうする
 
 
 
 
宇佐美に来たよー。
 
ワタクシ、おやすみ戴きます🙇ということで、
やって来ました、日帰り各駅停車の独り旅。
 
 
おばあの里です。
7年前に初めて来た時は、真夏。
今や私のライフワークである、
ルーツ探しのスタートでした。
お墓参りに伺ったらご住職から、
「宝さがしだと思って」
とよい言葉を賜ったっけ。
 
2度目の旅はちゃんと戸籍もゲット。
ひいひいおじいちゃんは、
王政復古の大号令の頃にお生まれか。
そして、
これがイキドマリじゃなかった…。
まだ旅は続くってよ。
 
 
波が、海が優しい。
 
 
私が何処からきて何処へ向かうのか
探すのは自分の為
 
 
 
 
みかんがなるなる
 
道を聞いたら、皆さん親切で。
 
 

日が傾いて

 

駅は無人なの

 
 
海沿いにいくと伊東。
山の向こうは中伊豆。
 
海いいな。
東京はせわしない。
皆、カッコよくて忙しそうにしてるもの。
 
波が言ったよ
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」
 
 

海の側の本屋さんで 。

あ、出たばかりだ♥️

 
今年は(も)、ほんとに色々有りすぎて。
師走にこんな時間をつくれて(主ありがとう)、ホッ。
 
 
今年の自分にお疲れ様。
 

 

 

 
ではまたね~。