こんばんわ。


冬の蛍、否

風のない寒さが弛む晩に、
少し歩いて。

クリスマスもお正月もやっぱり無さそうだ。
ここへ来て、なんのことやらが続く。
あやかしでもいるの?
事実は小説より奇なり。
なるようにしかならないが、
嫌だから、怖いからと、
投げ出しはしない。
独りで勝手もしすぎない。
皆の力を貸していただけますか?と言えるようになった。


それは、なんて気楽で幸せなこと。

沢山の人の想いが放たれる師走。


「鎌倉殿の13人」は見て、
数多のラジオは聴いている。
藤ヶ谷くん、Kis-My-Ft2の彼の声や語りは落ち着く。
コミュニティラジオに、こんばんわーと投稿する。
小四郎義時、小栗旬さんの涙と
政子の、小池栄子さんの踏ん張りに「1年間見続けて良かった」と頬が弛む。
だから言ったじゃん、
ホームドラマだよ、って。
寒さの中に温かな人情。
感謝、感謝。

そうそう、自分にご褒美で、
鎌倉の桜貝のアクセサリー屋さんに、
手持ちの貝でオーダーメイドの品を頼んだ。
珊瑚の代わりか…。
迷った末に。

これね。
2枚貝が2つ、
どんな品になるか、3月まで楽しみにしています。

みぞれ鍋。
大根おろし、もっとふわふわ散らせばよかった。


もうすぐ待ちに待った冬至、
寒くなった分、
後何回かあくびしたら新しい年。

同じ日はない。
そうだよね。

善い1週間になりますように。
今週もよろしく~✨