こんにちは。


完全なる衣替えをしちまいました。

なんだか夏と秋の重ね着みたいなことをしてたけど。

もういーよね。


ミノムシが重ね着しすぎた衣類から

糸が抜けて木にぶら下がる絵が頭に浮かんだ。

最近ミノムシ、見た?



今年は三の酉まで

カッ籠め、カッ籠め。
幸せがいっぱい来ますように。
心暖かな年の瀬を過ごせますように。
安心、欲しいよ。




マリーゴールドとサルビアと、栄一!

知らなかった、
11月11日が渋沢栄一の命日だと。
去年の大河のどこ見てたんだよ~。
11日の東京タワーが渋沢カラーだったと聞きました。
見えた方いらっしゃいますか?


上野から青森まで。
上野駅中央改札の切符売場は美しくていつも見上げる。

次は何処に?

あー、
「ポケモン」でサトシが優勝したのも見ていない。
良かったね、サトシ。
うちの息子が幼稚園のころから、
ピカチュウと旅してたもんね。
あー、
ドラマも歌番組も見てないわ、
来年の藤ヶ谷さんのドラマは面白そうだな。
キスマイさんは今、番組で歌ってるの?

…重症ですな。


上野駅で遭遇した群馬県のイベント。
あらやだ、ぐんまちゃんと館林のぽんちゃん?
ぽんちゃんの頭は茶釜の蓋なんだ、
可愛い。
ジャンケンで買ったら景品が貰えるそうで、
自然に腕振り回して参加してた。

最近そうなんですよ、私。

負けちゃったけど、なんか嬉しかったな。
自分でやろうとしたことは、
負けてもいい。

日の入りが早くなりました。
身体に気をつけてよく休みましょか。
きっとそれで。
ではまた~。