はなみずきの赤い実。
…そうなんだ…知らなかった。
10月なんだなあ。


こんにちは。

一段落したら
なにやら腰が痛むのは、
冷えてきたから?
力加減が違ったのかな?
寝室の寝方を変えたからかな?
と、身体ほぐしに励んでいます。


三四郎池。

行ったんですよ、水を見に。
おなつかしや。
蒼さ、変わらず。


これから色付く銀杏並木。
ほんとに久しぶりだ。


あなた!ここがどこだかわかって?!
奥に見えるは病棟ざます。


歩いて歩いて、
また迷子になっちまいました、とさ。

ステキでしょ?

あなたが思い浮かべるのは、
①「雁」
②「グレープ」
③「加賀藩」

どーん、とジョサイア・コンドルさんの建築。
旧古河庭園と同じね。
見覚えある雰囲気の、
旧岩崎邸。

いいお天気でね、風もなくて。

ああ、坂の下、
突き当たりは一面の蓮の池。


ずっとご無沙汰だった辺りを歩いてみました。
なかなか腰が重くて。
町は以前と
ちょっと変わってはいたけど、
うん、良かったです。



水、好きです。
うーん、今回は池、でしたかね。

ではまたね。