洗濯物が乾かなくなってきました。

はー。


息子が久しぶりに寄りました。


「6連勤続け様よ」

最近はな~んにも音沙汰無く、

こぼしも減り、

山あり 谷あり励んでいるようで。

季節や社会の振り回しともうまく距離を計り、

現場に会社の車で出向くも、

事故もなくありがたいこと。


…しかし…よく食べる…


食べ遅れ、というんだろか。


赤ん坊の頃から食に関心がないのか、

慎重なのかわからないほどに食べなくて、

私の祖母から

「口がきれい」とまで言われていたのに。


当然、身体は弱くてえらいこっちゃで。

食事が出来ると、外に向かう力が湧くからと皆が工夫してくれた。

とてもとても私ひとりでは、未熟で育てきらなかった。

ここまでこられたのは、当たり前じゃないデス。


嬉しいこと。

今、読んでる本。
落ち着きます。

心身が外に向いた後はよく休むことね、
私もです。