すんごい雲だなあ。
最近のCGはよくできてるわ。
いえいえ、ホンモノ。
 
こんにちは。
 
忙しい一週間が続いてます。
 
うちにいる間は新しいラジオが唸っていて、
懐かしい曲に耳が反応。
小沢健二さん(フリッパーズギター)や久保田利伸さん、ね。
 
 
オザケン、渋谷系かあ…。
心地好く耳に流れてくるポップな雰囲気。
…私は渋谷に疎いのよ。
銀座線の始発で終点、
ハチ公と
NHKがある街。
…こういう認識だ。
学生時代にも行ったことがなく、
渋谷のカルチャーもファッションも知らなかった。
そのせいか、
小沢さんの曲を聴くと
食べたこと無いフワフワした甘さや、
ピリッとしたスパイスや
カラフルなトッピングの混ざりを感じる。
これが渋谷かあ、不思議不思議。
この前渋谷駅に降りたのはいつだっけ。
相変わらず迷子になったっけ。
テレビの画面に映る渋谷は、
新鮮で速くて愉しげ。
いつも新しい街の
駅前は工事が続いている様だ。

 

 

 
網戸越しの青空。
 
 
「くぼた と しのぶ」
そんなユニット歌手みたいだと、
誰かがテレビで言ってた、久保田利伸さん。
一時、よく聴いていた。
ラップって、
リズム・アンド・ブルースって、
なんなんだ~と唸りながら揺れていた。
『ロンバケ』(ロングバケーション)を見てればアレだもんね。
そうそう、隅田川の新大橋辺りにドラマの建物があったそうな。
最終回でも瀬名くんが南を探して、
有楽町から走ってたのをハラハラしながら見たもんだ。
キラキラ、懐かしいね。

 

 

ちょっとお休みが欲しいので雑誌「散歩の達人」を買いたい。

町巡りしたいな。

もっともっと東京は変わったんだろうに。

都内で暮らすなら

そうだなあ、滝野川とかいいな。

それから京急線沿線。

この前行った高円寺も面白そう。

秋は美味しいものと共にそんな想像で幸せになるかな。

 

鎌倉の豊島屋さんの「段葛」(だんかずら)。

ふわふわじゃなくてしっかりしてるのよ。

 

むむむー、遠方への旅はまだまだお預けかなあ。

 

ではまたね~。