こんにちは、サボテンです。

8月のお盆の入りになりました。
一昨日昨日は実家で母とワイワイしてました。
何処に行くでもありませんが、
喧嘩したり、仲良くしたり。

母の用事で区役所や郵便局とやりとりしたけど、
最近は「皆、親切だなあ」
と感じています。
助かります☺️

そんな中、
サボテンを自宅にお招きしました。
小さい子で
「ミニカクタス」と書いてありました。
そうなんだ…。
熱でベランダの鉢がもたなくてね。
気持ちがサボちゃん(名前をつけましたぞ)に行くとは思いませんでした。
何が起きるかわかんないね~。

話しかけるといいのかな、
今までと同じ?
とにかく、はじめましてです。

帰宅したら友人から残暑見舞いのハガキが届いてました。
うわあ、どうした~。
感動しました。
思わずメールしそうです(笑)
手書きの絵入り暑中見舞い出したからかなあ、ありがたいなあ。
友人には教えてもらいたいことがあるから、
電話しようかな。
☺️

今日は台風が通る様です。
暴れすぎませんように。
皆さんもお大事に、
私も体ほぐしながら、静かにしてます。

ではまたね。

追記
今おすすめの本
『頼朝の武士団 
鎌倉殿・御家人たちと本拠地「鎌  倉」』
細川重男・著
朝日新聞出版
2021年 11月
950円(税別)