ハクモクレン

降るものを受くる掌(てのひら)


歩いたんですよ。
地下鉄の、ある駅で降りて。
行く先でその都度、道を選んで。


いずこも待ち遠しい

こういう通り、大好きです。
さくら通り?さくらざか?
あなたのお近くにありますか?
花のアーチ、くぐろ。



私の心をワシヅカミ

最新!
私、地図見ないようにしてたの。
町が変わりすぎて寂しいから、
知らないようにしてたの。
けど本屋さんで一目惚れして買った。
欲しかったのはこういう地図だ~。

これね、普通の平面図じゃないの。
窪地や谷間、暗渠(あんきょ、小川や上水・用水)が都内を毛細血管のように走ってる地図。
「スリバチ地形を堪能できる」
「○○の由来」
「かつて△があった」
なんてコメントが書いてある。
散策するのに愉しい。
ガイドがマニアックで
…タモさんぽいの。

私が住むとこもスリバチ地形なので
勉強になるわ~。
歩いたとこ蛍光ペンで辿っちゃお。
うひひ。


やっぱり咲くの早くない?
春が溢れる様に光を放つの。
これでいいの?
そっか…。

ではまた~。

別記。
16日深夜の揺れ、大きく長かったです。
停電にならず過ごせました。
おかげさまに感謝し、
お祈りしています。