靴、ぽーんと蹴飛ばして。

明日も天気になーれ。

 

今日は長いよ、書くよ。

 

「鎌倉殿の13人」を息子と分かち合って楽しんでる。

世の中が落ち着いたら鎌倉に行きたい息子。

小学生で夏に

鎌倉のお寺さんのお泊まり行事に預けられていた私(伊豆もありましたよ)。

「愉しそうだな~」と息子。

私、言わないだけで、

ホームシックだったわよ~。

海はいいよね。

鎌倉の海、穏やかだからいつか見ていらっしゃい。

きっと歓迎してくれる。

 

体調は冷え疲れ。

エトセトラ工夫してるが、

もう寒いの懲りた。

懲りません?

冷えは女性だけじゃなく、

人には大敵。

寒いと寂しくなるから、独りはよくない気がする。

 

去年の6月と暮れに感染症の検査をした。

6月はかかりつけで、

暮れは施設で。

どちらもダイジョブだったが、

通行手形はね…。

私が検査すると主が休まねばならぬから、

無敵を貫くのは大変でおじゃる。

 

 

食事。

とにかく食べられなくなったな~。

量はもちろん、

刺激的なもの(油、辛味)、

肉食すると元気出るがカッカする。

魚ならそうはならない。

甘いもの、少量、

野菜は火を通して。

主食、ほぼお粥。

ちょこちょこ小分けで食べるも

もはやこれは、

穏やか、なんだろうか。

 

なー、やんごとない。

 

https://youtu.be/lQTX70q9iJU 

 

 

 

早く暖かくなれ、なれ。

天気予報は自分で靴を投げればいいじゃない?

 

ではまたね。

 

追記

感染症は、

家族や人との関りを大事にしようって改めて考える機会になったんじゃないか、って

義母と話したの。

そうだなって思う。