見ながら書いてます。

 

「チカラさん、

よそのことに首を突っ込まないで・・・

ってやっちゃうんだよねえー。

人には思いを巡らすが、

自分のことにはとっても鈍感。

ほっとけないんだよね。

そうか、そうねえ、そうでしょう・・・。

それもその人の持ってるチカラよ。」

 

・・・と自分に言う。

自分のことはみんな出来ない。

 

そうそう、

この前「カムカムエヴリバディ」の後、

「あさイチ」で推し活の話題を見た。

舞台の話が多かった。

そうかあ・・・

今、観に行かなくても見られることもあるしなあ・・・。

 

ん?私の推しってなんだあ?

今は・・キスマイ、です、はい。

けど

どこかそーっと眺めてて

どうも私は動きが鈍い。

今年は、今年こそは、

と思いながら、

どーにもこーにも。

一体あたいは

何に遠慮をしてるんだい。

 

主は何も言わないし、知ってるぞな。

息子も「はいはい」で流してる。

いいの悪いのは無いし、

むしろ「自分の好きな何かに命燃やせばー?」ってくらい。

優しい、うちは優しいぞ。

 

「チカラさん、

よそのお宅を眺めるのはおよしなさいませ。

ヒッチコックの裏窓、ですことよ。

勝手に妄想して話しかけるのは危のうございます」

 

リアルタイムでテレビ見ながらこれ書いてるのも妙。

で、自分の推し活、しっかりやりきれないのは、

愛が足りないのか?

スタミナが無いのか?

気が多いのか?

大昔からそうなんだよなあ。

 


「チカラさん、

止めてくれる人がいるの、

いいよ。

その人は止めてるようで背中押してるかも。

何か出来ることってきっとあるよ。

人の家族にはえらい親身になるけど

自分の家族には安心してるんだなあ…なあ…」

 

ああ・・・あー、うー、はがゆい。

 

「チカラさん、人がいいってのは憎めないから、うん」

 

ハラハラしながら見終えたよー。

最近はテレビドラマで気をもむなあ。

 

 

ではまたね~。

 

推してます。

 https://youtu.be/xzc5ZwSCtxg 


 

こちらも推してます。