義父のお墓参りに。

年回の前に主と2人で。

 

お墓には、やっと。

 

うちから車で1時間程かかる、

隣りの県の霊園に、

初めて2人で気ままに、ゆっくり。

行ける時に、が難しいけど、

うん、

お話、しよう。

聴いてくださるから。

・・・またすぐ来ます、約束ね。

 

車でゴトゴト行くバイパスは埃っぽいが、

山波が見えるの。

憧れなのー。

遠いけどー。

わーい、ヤッホ~。

「クマ居るよ、だからゆるキャラがクマなんじゃん」

毎年お墓参りに

その山に行く友達が言ってた。

そうなんだ…。

 

往復、昔住んでた町を通る。

息子が小学生の頃まで居た隣町。

散歩するには最高なんだ。

「蛇が出ました」

なんて回覧板が来たことも…。

今、

通ってびっくり。

え?

へ?へ?へえええ???

ずいぶんと・・・。

人、増えてるんだろうな。

 

1月も半ばになった。

見渡しても

お正月の忘れものはないみたい。

ホッ。

そそっかしいからなあ、私。

まあ、なんとかなるさ。

 

 

ではまたね~。

 

 

追記(1月16日 夜)

今日も「鎌倉殿の13人」はよかったな。

義時くん、お姉さん大事で、犬の様。

可愛い可愛い。

頼朝ってなんであんなにモテるの?

うーん???

 

去年読んだ「50歳になりまして」(光浦靖子さん)を

再読中。

光浦さんの「喜びの感情の表し方が下手」

「感情表現全体が苦手」というの、よくわかる。

私も喜びのセンサーイマイチ。

自分に伝わるのに時間はかかるし、表現するのにブレーキがかかる。

だから、面白いこともあるけど。

 

さ、寝ましょう。

明日も面白いこときっとあるから。