最近朝はオートミール。

お、流行りに乗ってる?


卵と少しの水分とで(味は塩コショウ)
オートミールオムライス。
レンジで暖める時間?
適当に😊

人のお世話や買い物、
混んでるとこで
周りに振り回されて疲れちゃう。
多分「人の気」に負けちゃうのね。
自分もある時は、
人を振り回してるかもしれないから
距離の取り方を考えよう。
うん、
今年、それいっぱい自覚した。


ラップで包んだ、息子への夕飯。

秋口からワッショイ、
きりきり舞いした
身内の事も一段落。
環境を整えて、
誰かといて話が出来るのは良かったと思う。
『介護』って
『誰かと関わる』事なんじゃないかな。
『自分でやる』
から、社会へ。

…よく頑張りました、
本人も皆も私も。
ありがとう。
ダリア。

去年の師走に戴いた
主と息子の厄除けのお札。
新しく頂戴し直しました。
嬉しいな、また、出来たし、
やっぱり正座は自分に合ってる。

私自身は足腰は痛むわ、
忘れっぽくなるわで、
サッシや炊飯器の蓋がよく開いてます。
鍵や火の元は鬼の様に確かめるから大丈夫…でも…自信が無い。
自分の事は一番難しい様な気がします。

今年は後1回書けるかな。
何が起きるかお楽しみ。
何が来ても、
きっとなんとかなる。
感謝して暖まって、
祈って進もう。

ではまた。

ラジオから流れてきた、
『おかえりモネ』のこの歌、
スッキリです。