クリスマス

ようこそ。


24日は静かな日と

自然になっている我が家。

仕事民だからね、皆。

クッキーでも作ろうかな。

食べる人も居なくなったかあ。



息子の通った幼稚園(ご近所で主も行ってたとこ)での

クリスマスのお話は丁寧で、

私も

「そうなんだ…」

がいっぱいだった。


歌で御祝いする事も知った。

あの歌この歌、あ、知ってる~。

親子で社会にビックリしながら過ごした時期の折々に。

わかってるつもりでいたけど、

大いなるものに祈るのは大切、と改めて教わりました。


これから
宿屋にことわられたマリアさまとヨセフさまは、
馬小屋にたどり着く。
羊飼いたちはどんな夢を見てるんだろう。
3人の博士が星の向きを見ながら贈り物を用意して。
精霊は降りてくるよ。

ずっとずっと昔の
遠い国。



2021年の東京の暮れ。
暖かくて余力あったので、
仕事帰りに
歩いてみた。
やっぱりここは憧れ。
また来年も会いましょう。


そうそう、

背中伸ばして歩こ。

冬至来たから、きっと大丈夫。


暖まろ。

ではまた。