書いちゃ消し、書いちゃ消し。


北風が窓を叩くようになりました。


息子がちょいと顔出すのが新鮮。

Yシャツの洗濯依頼に来るのよ。

以前書いた、

ウタマロ石鹸(中居くんがラジオで褒めてたから使ってみた)、

あれつけてブラシで擦るの。

私は使い古した歯ブラシでくるくる。

それからつけおき漂白してます。

白(Yシャツ)だけの仕事は、

汚れや透けが目立つからね。

年越しも出勤ならば

周りをよく見て、

気を付けてお勤めなさいませ。


そう!

このところ流すだけだった

中居くんのラジオを、

やっとリアルタイムで聴きました。

嬉しい~☺️


「痩せない」

(…ですよね。

私もそうなの。

冬と自粛と加齢で体ガチガチで、厳しい現実よ。

動かないと、より難しいの。

たんぱく質は豆だよ、豆。

「昼蕎麦」かあ、うー。

…「サラダ」って…生野菜なのかな、冷えるよ)


ブツブツ言う私。

言ったことやってるが、

変わらないのよ~っ!!


「禁酒」?

…「養命酒」?

(温まるから?

そうか、お酒ねぇ、

呑まないからわかんないけど、

キャップいっぱいくらいはいいんだろうなあ)


「乾燥で粉ふく」んだ。

(肌痒くないのかなあ)


(やっぱり体質変わったんじゃないかな。

私の周りもそんな話ばっかりしてる~。

そのうち

自分にビックリしすぎない様にはなるといいなあ…)


ラジオ相手に色々思うのは幾つになっても

愉しいです。


今、私は…丸いよ。

寒さにむせび泣き、
暖かいパンツを買いました。
もうやせ我慢はしないのっ。

今日は14日、日本はあの日ですよ。
寒くなるってね、
暖かくして皆さんお過ごしあれ、です。

ではまた。