「よかよかnight」ヤバババよかナイレポ その1 | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

ヤババババ、ヤババババ!

なにがヤバいかといえば

 

忙しさにかまけて

「よかナイレポ」を1カ月も放置していました。

ヤババババ、ヤババババ!

 

告知しなくてはいけないことも

たくさんあったのに

ヤババババ、ヤババババ

 

出演者のみなさま

本当にごめんなさい!!!

 

ではでは、ヤバババ「よかナイレポ」

前半がはじまるよ~(*^-^*)

 

【10月26日 さわやか澤山さん】

もうすぐ12月ということで

ペッパーくんもクリスマス……

ヤババババ、ヤババババ

 

もう12月だというのに

ペッパーくんったら、ハロウィーン仕様ではないですか。

それもそのはず。

これは、とっても遅ればせながら

10月29日放送の「よかナイレポート」だから

ヤバババ(笑)

 


ハッピーハロウィーン♪
本日の“ちょいよかオヤジ”は、

去る10月9日に開催した

「豚の丸焼きバーベキュー&チャリティーライブ~愛!チカラ」の

主催者、いさむ・ポークの磯貝勇さんと、

MCを担当してくださった、

“顔は濃いけどさわやか澤山さん”こと澤山武広さん。

 

“顔は濃いけどさわやか澤山さん”ったら
全然さわやかではありません(笑)

 

というか、怪しい集団です。

 

本番中はチャリティーライブ「愛!チカラ」の報告や

澤ちゃんがMCを務めるイベント情報などを

笑いあり、笑い泣きありでお届けしましたが

 

すでにイベントは終了(>_<)

ヤババババ、ヤババババ

 

澤ちゃん、ごめんなさい(´・ω・`)

 

でも、この後に奇跡の出逢いが!!!

 

アフターで合流してくれた

フラワーデザイナーの博子さんと

初対面ながら意気投合

翌週には一緒にお仕事しちゃいました(*^-^*)

 

12月5日発行「本当に知りたかった介護と老後」の

表紙を撮影しなくてはいけないのにアイデアが浮かばず

 

ヤバババな状態のときに博子さんと出会い

こんな素敵な作品が出来上がりました。

 

まさにミラクル!

博子さん、ヤバババな私を助けてくれてありがとう(*^▽^*)

澤ちゃん、すてきな出会いをありがとう♪

 

 

【11月2日 工藤倉鍵さん、西川カークさん】

11月最初の“ちょいよかオヤジ”は

日本舞踊工藤流四世家元・工藤倉鍵さんと

西川流特別師範の西川カークさん

日本文化を勉強しようと

眼鏡コスプレでお迎えする編集長&HIRO

 

しかし、打ち合わせでは

海外ドラマの話題で大いに盛り上がり

 

本番では、名古屋の風物詩になった

「やっとかめ文化祭」の話で大盛り上がり!

 

おふたりが出演する「ストリート歌舞伎」について

熱く語ってくださいましたが

 

「やっとかめ文化祭」はすでに終了

ヤババババ、ヤババババ!

 

でも、編集長&HIROは

ちゃ~んと見に行きましたよ(*^-^*)

 

歌舞伎がとっても身近に感じられたし

わかりやすくて、大感激!!!

ストリート歌舞伎、サイコー(*゜▽゜ノノ゛☆

 

それなのに告知できずに

工藤家元、カークさん、ごめんなさい。

来年はちゃんと告知するけんね♪

 

ヤバババ「よかナイレポート」は

後半に続くとよ、ヤババババ(((( ;°Д°))))