「よかよかnight」野次馬ならぬ野次鬼登場♪ | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

2月3日は節分ということで
「よかよかnight」のお客様に
恵方巻きをご用意しました~(^O^)


なんと!甲羅グループ旬蔵さんの
豪華蟹入り恵方巻きでございます(#^.^#)




今年の恵方、南南東を向いて
いっただきまーす♪



もぐもぐもぐ( ̄▽+ ̄*)



近藤ディレクターにもおすそ分け



もぐもぐもぐ

・・・・・・

・・・・・・

あれれれれ????




むっ、むむむむ????

編集長&HIRO
そして近藤ディレクターの
ようすが変ですぞ???



そうです! 本日は節分仕様

編集長&HIROは
鬼さんのツノに恵方巻きマフラーで
コーディネートしてみました(*^_^*)



恵方巻きマフラーとは
1月14日放送の“ちょいよかオヤジ”
長者町にある佐織屋の山さんが
紹介してくれた縁起のいいマフラー



きちんと御祈祷をしてもらっているので
ほんのりお線香の香りがします(笑)




「ええ方に巻きゃ~!」
この番組も「よかよかな年になりますように」
との願いを込めて
山さんとナッキーがわざわざ
持ってきてくれたんですよ~o(^▽^)o



せっかくなので
本日の“ちょいよかオヤジ”たちにも
恵方巻きマフラーを持っていただきました。



申し遅れましたが
本日の“ちょいよかオヤジ”は

やっちょこさん、かずまささん、ゆういちろうさんの
“ファシリテーター三人衆”です!



ファシリテーションとは
多様性を認め合い、人の力を引き出し
組織と社会を協働創造すること
FAJ (日本ファシリテーション協会)
ホームページより

ファシリテーターとはその案内役の
ようなものなのだそう


生放送で生ファシリテーション
固定概念を打ち破る仕掛けがいっぱいで
目からウロコがボロボロ落ちていきます(笑)

といっても難しいことは何もなく
本番中も笑いがいっぱい!!!


鬼のポーズも気軽にとってくれる
ノリのいい“ファシリテーター三人衆”



“ファシリテーター三人衆”の
ファンたちもスタジオに駆けつけ



野次馬ならぬ野次鬼さんが…(笑)


もちろん、30分では時間が足らず
野次鬼さんたちも一緒にアフターへ

今年の恵方、南南東のお店で
ファシリテーションについて語り合うも
まだまだ時間がたらず……(≧▽≦)

とっても奥が深いぜ!
ファシリテーション……
1回ではもったいなさすぎる

というわけで
ファシリテーター三人衆の
やっちょこさん、かずまささん、ゆういちろうさん
「また来てくれるとね?」
「よかよか~♪」

第二回ファシリテーション編を
お楽しみに~♪