「よかよかnight」独生独死独去独来♪ | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

知っているようで意外と知らない
仏さまのこと!

そんな仏さまの願いを歌にして
「音楽法話」を届けてくれるのが


坊さんバンド「G・ぷんだりーか 」の
みなさまですヾ(@°▽°@)ノ

本日の“ちょいよかオヤジ”は
なんと本物のお坊さんたち

2010年に真宗大谷派(お東)の
お坊さんたちが集結し
「G・ぷんだりーか」の
活動をスタートしたそうです!!!


さわやかな歌声と心を打つ歌詞
演奏も歌もめちゃ上手くて
とにかく一度聴いてみらんね!!!
と、編集長&HIROも大絶賛(≡^∇^≡)



本番中もニューアルバムの話で
大盛り上がりです( ´艸`)



そう! 実は、編集長&HIROは
「G・ぷんだりーか」さんの大ファン(^O^)

昨年夏、「御坊祭り」でのステージに
2人でかけつけ


ちゃっかり記念撮影したりo(^▽^)o



「よかよかnight」がスタートしたときの
お祝いパーティーでも演奏してもらい



ちゃっかり記念撮影したり…
公私混同しちゃってます(笑)



そしてなんと!
4月9日には待望のセカンドアルバム
「独生独死独去独来」が発売

18曲入り2000円(税込)
収益はすべて東日本大震災の義捐金として
寄付されるそうです\(^_^)/



すでにiTunes Storeなどでは
先行ダウンロード販売がスタートしているので

「さっそくダウンロードしました!」
「感動しちゃいました!」
などなど、ファンぶりをアピールする
編集長&HIROo(^▽^)o



4月24日(日)には
熱いステージが繰り広げられると聞き
さっそく手帳にメモする編集長&HIRO

すっかり追っかけになっていますが(笑)

本当に感動するので
CDを買って聴いてみらんね(*^_^*)
そして、ステージも見に行ってみらんね~!!!

編集長&HIROは
全力でG・ぷんだりーかさんを応援するとよ♪
(*^o^)乂(^-^*)

すっかり追っかけになっていますが…(汗)
ここでイベント情報をお届けします♪


【別院てづくり縁市】
日時/4月24日(日)10:00~16:00
会場/東別院エリア、西別院エリアほか

お寺と町をつなげる縁日として
ワークショップやマルシェなど、
各エリアでさまざまな催しが行われます

東別院会館駐車場では
「ASOBOZU」(10:00~16:00)と題し
お坊さんによるトークショーや青空法話
ライブなどを開催。

われらがG・ぷんだりーかさんは
15:00過ぎに登場予定なので
お楽しみに~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


・・・・・・

・・・・・・

といった話で大いに盛り上がり
本日の放送も無事に終了(#^.^#)



アフターは、MID-FMの近くに
オープンしたばかりのタイ料理屋さん
ナンファー東桜店 」に。

アフターまで気をぬかないのが
編集長&HIROのいいところ(笑)

お店の方もお客さんもみんな巻きこみ
ここでもちゃっかり記念撮影

みなさん、ノリがよかね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

・・・・・・

・・・・・・

「独生独死独去独来」

生まれて来たのが独りならば
死んでも行くのもまた独り
やって来たのも独りならば
去ってゆくのもまた独り

だからこそ、大切にしたい
一期一会

今日もステキな出会いを
ありがとうございました♪

↑編集長もたまには
真面目なことばいうとよ~(笑)