表紙撮影中! | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

シニア向け情報誌「にじいろ生活 」は
4月と10月の年に2回発行なのですが
半年ってあっという間なんですよね(;^_^A

ついこの前、表紙撮影を行った気がしますが

・・・・・・

・・・・・・

本日またまた表紙撮影でした(ノ゚ο゚)ノ


編集長のよかよかLife



↓前回の表紙撮影のようすはこちら
http://ameblo.jp/yokayoka-life/entry-10841140196.html


通常は撮影日の前に人形が到着
その後に小物を集めたり、
シチュエーションを考えたりするのですが

今回はいろいろハプニングが重なり
撮影日(今日)の朝、人形が到着!

しかも運が悪いことに
朝から取材や打ち合わせが重なり
小物を探しに行くヒマも
シチュエーションを考えるヒマも
・・・・・・ありませんでした(_ _。)


が、Gカメラマンの熟練技のおかげで
またもや素晴らしい出来栄えです(‐^▽^‐)

うふふ、またもやチラッとだけ
お見せしちゃいます!

編集長のよかよかLife


この写真ではわかりづらいと思いますが
クラフト人形は一寸法師大( ̄□ ̄;)!!

これまでに子どもの腕を折ったり
ワンちゃんの尻尾を折ったりした
不器用な私ではセッティングは
ムリ、無理~( ̄ー ̄;

ということで、ここでもGカメラマンの
職人技が光ります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


編集長のよかよかLife

両面テープを駆使しながら
微調整をしていきます!
この苦労は撮影に立ち会った人でないと
分かりませんσ(^_^;)



ということで
今回も四苦八苦、試行錯誤がありましたが
撮影は無事に終了しました(-^□^-)


みなさま、出来上がりをお楽しみに!


ということで
人形作家のありたさちこ さ~ん!
ご安心ください、今回も会心作ですよ。


ということで
次回もよろしくたのむとよ('-^*)/