夜のボランティア活動? | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

2泊3日の強行軍で訪れた
宮城県七ヶ浜町

本当はボランティア活動について
詳しく紹介したいのですが


8月20日号のリビング に掲載するため
まだ内緒です(^_^;)


そこで今回は
夜のボランティア活動を
ご紹介します(^▽^;)


七ヶ浜のボランティアセンター横には
今回の活動でお世話になった
レスキューストックヤード さんが建てた
ボランティアの宿泊施設があるのですが


ストックヤードさんいわく
「企業の人たちには旅館に泊まっていただいています。
お金を落として経済を回してもらうのも、復興支援です!」
ということで・・・


2日目の夜は
日本三景のひとつ
松島温泉に宿泊(°∀°)b


七ヶ浜から約30分、到着したのは
ホテル松島大観荘

編集長のよかよかLife

温泉はもちろん、プールまである
リゾートホテルですヽ(゚◇゚ )ノ


ここには「ボランティアパック」があり
ボランティアに来た人たちは
とってもお値打ちに宿泊できます(^-^)/
(ただし、食事はバイキング、浴衣はなし!)

ホンダやデンソー、NTTをはじめ
全国各地からたくさんの人たちが
ボランティアに来ているのを目の当たりにし
またまた胸がジーン(゚ーÅ)


忘れないこと、応援し続けること
伝え続けること・・・


そして・・・・・・お金を落とすこと!
私ももちろん、協力体制はバッチリですf^_^;

編集長のよかよかLife

地ビールや仙台のお酒・・・
鏡月は専務の差し入れ(笑)


編集長のよかよかLife

つまみは、もちろん牛たんですσ(^_^;)


・・・・・・

・・・・・・


この後、どうなったかは内緒たい(^_^;)


といっても、8月20日号のリビング
夜のボランティア活動は掲載されません!
あしからず・・・(;´▽`A``