私のGW お仕事編 | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

GWも終盤となりましたが

みなさんはいかがお過ごしですか?


私は・・・相変わらずお間抜けな

毎日を過ごしていたので

かいつまんでご紹介しますね(-^□^-)


まずはお仕事編です。



絵本の読み聞かせ講座


編集長のよかよかLife

春日井のモデルハウス で開催された

「絵本の読み聞かせ講座」へ


講師は自宅を「あさひ文庫」として

開放している石田見子さん


読み聞かせ講座の講師のほか

春日井市内の幼稚園を回り

読み聞かせを行うなど

精力的に活動されています(^O^)/


私も童心にかえり

絵本の素晴らしさを学んだのですが

実は、感動して泣いちゃいました


↑マジですΣ\( ̄ー ̄;)


といいつつ、私のツボにハマッたのは

覚えやすくてノリノリの

柿の木マン・ソング( ´艸`)


「かきのき~、か~きのきま~ん

正義のみかた~♪」


う~ん、言葉では伝わらないのが残念!

聞きたい人は電話してください。

歌って差し上げます(・∀・)/


↑迷惑だよΣ\( ̄ー ̄;)


編集長のよかよかLife

開放的で美しいキッチンにうっとり

私も引っ越ししたくなっちゃいました


↑またかよΣ\( ̄ー ̄;)



リビング親子撮影会


編集長のよかよかLife

地下鉄桜通線の延伸記念として

徳重駅に直結している

「ユメリア徳重」で撮影会を行いました


みんなかわいくて

家族愛にあふれていて

ほのぼのとした撮影会です。



編集長のよかよかLife

カメラマンのFちゃんと「はいポーズ♪」

リビングのスタッフジャンパーは、

なんとブルー。


↑かなりダサい(´・ω・`)



編集長のよかよかLife-DSC_0016.JPG

東日本大震災の義援金も受け付けました。

ご協力いただいたみなさま

ありがとうございます(。-人-。)



編集長のよかよかLife-DSC_0017.JPG

桜通線延伸記念なので

駅近くのスイーツショップにご協力いただき

参加者のみなさまにおみやげを振舞いました~。

なんとこれ、2000円相当なんですってΣ(・ω・ノ)ノ!


スイーツショップのみなさま

ありがとうございました(。-人-。)


撮影会のようすは

りびんぐweb でご紹介しますので

お楽しみに(*^ー^)ノ

(5月12日UP予定)



絵本の読み聞かせに親子撮影会と

たくさんの家族に出会ったGW。


みなさん明るくて

笑顔がキラキラしていて


一人身の私は

ちょっぴりうらやましくなっちゃいました(゚ーÅ)


来年のGWこそ・・・

って、毎年いっている気がしますが

まぁ、気にしない、気にしない(^▽^;)



プライベート編は近日後悔・・・

じゃなく、近日公開予定。

乞うご期待!たい(°∀°)b