キモが肝心? | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

またまたご無沙汰してしまいました。
「大丈夫か?」メールをくださったみなさま
ご心配をおかけしてすいません(_ _。)


さて、今日のお話はキモ入りです

・・・・・・

・・・・・・

んっ??なんのこと???
って感じですよね。

それは、本日のお昼ごはん


編集長のよかよかLife-DSC_0009.JPG

なんとウナギ・・・
しかも、キモ入り・・・


またもや体調がすぐれない私に
「スタミナをつけてちょ!」と
アラフィフ専務が
ごちそうしてくれましたヾ(@°▽°@)ノ


私は初めて行ったのですが
ここは、行列ができる人気店

このお店のキモが
「キモ入りうなぎ丼」のようで
おとなりに座っていた
サラリーマングループも
みんなキモ入りでした(°∀°)b

ところが・・・・・・

おとなりに座っていたおじさんが
丼のフタをあけたとたん
キモがコロコロっと
転がりでたではありませんかぁ(・_・;)

あたふたとキモを拾うおじさん
そして、おもむろにパクリっ!

そう、3秒ルールです。

そして、私たちのテーブルにも
キモ入うなぎ丼が置かれ

アラフィフ専務が
丼のフタをあけたとたん
キモがコロコロっと
転がりでたではありませんかぁ。(;°皿°)

あたふたとキモを拾うアラフィフ専務
そして、おもむろにパクリっ!

やっぱり、3秒ルールです。


・・・・・・

・・・・・・


えっ、私のキモですか?


常にオチを追求する私としては
ここでコロコロっと
やりたいところだけれど


今回は、オチを追求するのをあきらめ
そろりそろりとフタを開けました(^_^;)


だって、だって
オチよりキモが肝心やけんね(-^□^-)


アラフィフ専務
ごちそうさまでした(。-人-。)