今週は長雨になりそうです

雨の止む合間にバラや雨で倒れた

花たちに支柱をしたり、括ったり

花殻切ったり、落ちた葉や花殻

拾っておいたり

やることは尽きません

草ももさもさです💦

コガネムシも発生中😢


そんな庭だけど 八重咲きのユリラブラブ

咲きました





今年もやっぱりでたネジバナ



3時草は赤色がボケるけど

かわいい花です



肥後いくりに付けている

風ランの花が少なくなって

今年こそは 植替えしなくちゃ

良い香りです



縁側の胡蝶蘭はツボミがみんな咲いて

いて そろそろ切り花にしよう



夏は宿根草や零れ種から

沢山出て来て

花を咲かせます

バーベナみたいにあちこち増える

のもあるけど ありがたい^ ^


姫ひまわりも



エキナセアも



コレオプシスも



ミソハギも沢山出てるけど

まだ咲きません


ミントも伸びるので切り戻して

コンテナを3つ置いて山盛り

片付けは主人で 感謝です^ ^




7月 雨の季節が終わると

あの夏がきます