もう晴れると夏日になり

でも雨になると肌寒く

やっぱり電気ストーブと扇風機を

並べています


今年もワトソニアが咲きました



コバノズイナも



山あじさいも色づいてきました



最後に咲き始めたバラはザ・フェアリー

ブルースターと



今年はバラも強くなってきたのか、

黒星病にもなっても、葉がみんな落ちて

しまうのはまだありません

環境に慣れていくのでしょうか

コガネムシやバラゾウ虫の捕獲は

相変わらずですが

子バッタや子カマキリ君も見かけるように

なって、蜘蛛の子もいるのですが

どうしようかな


ヒナソウ丼になってきました♪



バラの庭では近所の方がきれいねーと

褒めてくれるのですが

バラの名前を聞く方はいないんです


バラらしいこんなエルがいいみたいで



もっと見てほしいけど

ちょっと淋しい😌


孔雀サボテンも昨日から咲き始めました💕



これからの季節は毎年咲いてくる

子たちが少しずつ数を増やして

ちょっと強くなって

増えすぎて困る子もいるけど


それでも 楽しみです💕