新型コロナの所為で、世界中が政治と経済の過渡期となった | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

武漢肺炎の所為で世界大戦後、最大の政治経済の混乱期となった。

 

失業者は世界中に溢れ、感染者と死者は留まる所を知らず。

 

そんな中で日本は一応新型コロナを制圧し、正常化へ向いつつある。

 

気を見て敏な小池都知事は、都知事選に立候補を表明をした。

 

 

都知事選、小池氏が出馬を表明 「都民の推薦、推挙を得るべく挑む」

 

 

政党からの推薦を拒む中、有力な対抗馬は今のところ見当たらぬ。

 

安倍総理の心中や如何に。

 

世界のイライラは頂点に達しつつあり、何処かで軍事衝突があれば、

 

燎原の火の如く、世界に飛び火するのは必定と見ている。

 

戦争は通常、強い国から仕掛けるのだが、今回のコロナ戦争は違う。

 

世界中が人類の生き残りを掛け、戦争か平和かを模索する。