韓国の検察は先月31日、チョ国(チョ・グク)前法相の弟を収賄などの容疑で逮捕しました。先週にはチョ前法相の妻も逮捕されていて、政権への打撃は避けられません。
チョ前法相の弟のチョ権(チョ・グォン)容疑者は、父親が理事長をしていた学校法人への就職希望者を採用する見返りに金を受け取った収賄や背任などの疑いが持たれています。裁判所が31日朝から権容疑者を出頭させて話を聞くなどした結果、「証拠隠滅の恐れがある」などとして逮捕が妥当と判断しました。権容疑者の逮捕状は9日に一度、裁判所に棄却されていましたが、検察が再請求していました。24日にはチョ前法相の妻も逮捕されていて、法相への任命を強行した文在寅(ムン・ジェイン)大統領への反発も強まりそうです。
文在寅大統領退陣への包囲網がじわじわと縮まっている。
朝鮮半島を完膚なきまでに抑え込む為に、米中超大国の握手が必要。
その手始めが、↓とは穿った見方か❓
[ワシントン 31日 ロイター] - トランプ米大統領は31日、米中は「第一段階」の貿易協定の署名に向け、新たな開催地を近く公表すると明らかにした。
トランプ氏はツイッターで「中国と米国は、第一段階貿易協定を署名するため、新たな開催地の選定に取り組んでいる。新開催地は近く公表される。習近平国家主席とトランプ大統領は必ず署名する!」と述べた。
南北朝鮮の対立状態永続を米中は望んでいると感じている。
被害妄想と言う火病に侵されている朝鮮民族は、
南北対立させてこそ平和だ。