散る桜、残る桜も散る桜、この俳句は、
良寛禅師の、辞世の句と言われているが…もう一つ、
裏を見せ表を見せて散る紅葉・も辞世の句だそうだ。
何方も素晴らしい辞世の句だが、良寛禅師の最後も、生身の人間。
介護なしでは、生きられない老醜だった事だろう。
今年の桜は、花散らしの雨にも遭遇せず、豪華な桜吹雪だとか。
豪雪地帯の当地の桜は海岸付近ではまもなく開花とか。
しかし。漸く雪が消えそうな当地では、何時咲く事やら?
話変わって、朝鮮半島情勢が刻一刻と変わって居るようだ。
朝鮮半島が、裏を見せ表を見せて散る紅葉に重なる。
6月有事説が、まことしやかに伝わっているが、早まるかも?
確実なのは、明日・中国の「天宮1号」が地球に落下と決まった。
制御できぬのなら、打ち上げるな・迷惑千万だ。
中国の故事である「杞憂」が現実化した。

自分に被害が及ばなければ天体ショーとして観たい気もする。
事ほど左様に、人は勝手なんです、特亜は特にその勝手が強い。
日本人は安倍政権による、景気上昇の恩恵に預かりながら、
マスゴミの誘導により、内閣支持率低下に浮かれる庶民感覚。
日本の総理を信じられぬのなら、日本から出て行け。
我こそはと思う人物は総理の実績に匹敵する政治が出来るのか?
理想と現実が違うのは当たり前だが、人心を惑わすな。
総理に成りたい人物よ、安倍総理の正しい政治が出来るのか?
実績こそが物を言う政治の世界・・・世界政治が混沌とする中で、
大政治家と世界が認める安倍総理三選を阻止などと不届き者めが。
陽はまた昇るのか沈むのか?