北朝鮮の虚勢も、もしかして、張りぼて??? | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

北朝鮮では、4月15日、祭日とかで馬鹿騒ぎの様相だった。

核開発とICBM開発を中止せよと米国に恫喝されている中、

トッチャン坊やの誇るピョンヤン中心地のビル群が、

張りぼてだと、グーグルマップに暴露された。

イメージ 1


動かぬ証拠に動画まで公開されネットを賑わせている。



もしかして、各種ミサイルを誇示した軍事パレードもお飾り!?

今朝に成ってミサイル1発を発射したが、直後に爆発失敗。


【ワシントン支局】米太平洋軍は15日(日本時間16日)、北朝鮮の咸鏡南道新浦(シンポ)付近から発射されたミサイルを探知したと発表した。弾道ミサイル1発で直後に爆発。種類の分析を進めているとしている。

ミサイルに使用しているのが日本製の部品なら失敗しない筈だが

経済封鎖で、日本製を手に入れるのが困難となり、

自前は出来ず韓国や中国製を転用すれば、失敗は当然だろう。

核ミサイルの打ち上げに失敗すればどうなるのかな~~~


北朝鮮は15日、軍事パレードにICBMとみられるミサイルなど新型兵器を総動員し、武力行使も辞さない構えのトランプ米政権に見せつけた。

 一方で「いつでも実施する」と公言した6回目の核実験には踏み切っていない。金正恩政権の狙いはどこにあるのか。

 15日の軍事パレードは、日米韓に向けた兵器の“総展示”の様相を呈した。米本土を標的にするICBMとみられるミサイルはもちろん、固体燃料を使い、移動式発射台から即発射が可能な「北極星2」は、いつでも沖縄の米軍基地を攻撃できると誇示した形だ。

 中距離のスカッドER(射程約千キロ)も登場。
3月に日本海に4発発射したのもこのミサイルとみられ、狙った場所に同時発射できる技術は実証済みだ。

 朝鮮人民軍総参謀部は14日、声明で「日本本土や沖縄の米軍基地、米本土まで照準内にある」と警告したが、それを目に見える形で示す思惑がうかがえる。

パレードで挨拶する太っちょの暴君の顔は強張って見えた。

支那の習近平氏に、大概にしとけとか何とか言われたのだろうか?

ミサイルの打ち上げ失敗は国内外に向けて、恥晒しだった。

刈上げ君の性格からすれば、失敗は許せない、担当者は銃殺。

成功するまで打ち上げを継続せよと命令した可能性が高い。

成功でホッとする間も置かず、米軍から一斉攻撃され、

アイゴ~~~そんな筈では、此の世とおさらばと成らねば良いが。

オサラバしたら花見も出来ないよ。

当地の今朝の桜は⇩漸く2分咲きでした(紅枝垂れ桜は蕾)

イメージ 2


イメージ 3