今日も夏日で体がなまっている。
参議院のテレビ中継も見逃した・・・どうせ言い訳ばかりの答弁だろう。
記事更新の意欲も沸かず、夏向きで素麺のような記事である。
素麺の喉越しが何とも口に優しい・・・冷やし中華より好きです。
我が家に新しい仲間が増えた、昇天したオランダ獅子頭の代わりに、

コメット2匹と、シュブンキン2匹が水槽内を活発に泳いでいる。
餌やりから水槽手入れまで全て私が担当する。
この2種は飼い易い金魚である・・・今度こそ長生きさせてやる。
玄関内の水槽に、沖縄で買ってきた貝殻と珊瑚の欠片を入れた。
珊瑚の欠片は水質安定に役に立つ。
愛犬が水槽の傍によるだけで餌を欲しがって金魚たちが寄ってくる。

カメラを構えたら、何か用事?とパルが振り返った。
歩き易くなってきた帯状疱疹を気遣いながらの夕暮れ散歩・・・
小川の中に大家族(小鴨10匹)のカルガモ親子を見つけた・・・
今年の家族にも2匹の白い小鴨が育っている。
カメラを持参しなかったので写真アップは次回です。