血も涙もない強圧的態度で、宮崎の口蹄疫を封じ込めた民主党を
貴方は、貴女は、容認しますか悪魔的所業です

国民目線のはずが、時の流れに逆行し殺処分こそが正義だと、
命乞いをする宮崎県知事に対し、
山田農林水産大臣は高飛車で傲慢な態度を見せ付けた。
政治とは、国民が主であって政治家が主ではない。
感染していない種牛を救う道も考えず、殺した事は罪悪である。
時の流れに身をまかせた前総理は、己の発言を翻し、
議員留任を発表した・・・姑息である。
現総理は、政治能力の無さが露呈し青ざめている。
融通無碍・・・・・この言葉をご存知でしょうか?
| |
松下幸之助は、“素直な心”の働きの一つを“融通無碍”という言葉で説明することがあった。融通無碍とは、「五条の橋のうえで弁慶が長刀を振り下ろすと、牛若丸はヒラリヒラリと見をかわしつつ、スキを見つけてピシャリと一撃、見事に降参させた。この牛若丸の身のこなしのようなものだ」という。つまり、一つの見方考え方にとらわれるのではなく、自由自在にものを見、考え方を変え、よりよく対処していく。「流れる水は、いかなる障害物に出会おうとも少しも苦にせず、サラリと回って流れ続けます」。素直な心をもてば、これと同様、どんな困難に直面しても融通無碍に対処して、自らの歩みをスムーズに進めていくことができるという。
|
民主党の行っている悪政は、「融通無碍」の心に離反する。
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし たけき者もついには滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ |