
一天地六の賽の目じゃないですが、昨日までの暖かさはどこへやら・・・
朝から降り出した雪が休みなく降り続き午後4時にはこんなに積もりました。

全て新雪で枯れ木に花の賑わいをかもし出しています。
暖かさでソロリと芽を膨らまそうかと思っていた桜の木・・・縮こまったようです。
平均すると14~5cmですが、吹き溜まりは20cmを越えています。

止む様子がないので、明日の朝は除雪のため早起きです。
2月半ばですからこんな雪、驚くには当たりませんが久々に雪国を実感しました。
今週末に行われる恒例の「雪原祭り」は会場に雪が積もりムード作りに大助かりです。
雪は新潟の冬の花・・無色の雪には全てに染められる県民の思いが込められています。