パルの憂鬱 | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

イメージ 1

ワンワンワン、チョッと聞いてよワンワンワン。

最近片足を上げて、オシッコすると少量しか出ないとき赤い色がつくんだよ。

ボスに素早く見咎められ、家中が知る事となってしまったんだよ。


早速動物病院へ連れてゆかれ、診断されたんだが・・・トホホ・・・

手術の必要が有りそうなんだそうだ・・・


白状すると僕は生まれつきの片金で、睾丸の一個が体内に治まったままなんだ。


今まではそれで何とも無かったのだが、最近部分的に体毛が抜けて生えてこないし、

獣医から睾丸摘出手術を勧められたんだよ。


奥さんの不二子さんと娘さんは乗り気で即手術を承諾していたが、

ボスの「よかもん」旦那は男のよしみで反対してくれた。


人間と違い、ペットの寿命は短いんだよ。

男の象徴を抜き取るなんてそんな殺生な・・・


そんなこんなで、写真の表情となっているんだよ。

せめてもの救いは春になるまで手術はしないと言う。

このまま逃げ出そうかな~~~


散歩するたび思うのは、ほとんどのペットが雄雌にかかわらず子犬の時に去勢されていて

覇気がないんだよ。

あんな風になるのなら、手術は嫌だな~~~


弟犬のノアに対して、睨みを利かせられなくなりそうなのも嫌だな~~~

赤みがかった尿はたまにしか出ないのに、何で玉を取らなきゃならないんだ~~~

犬権の侵害だ、訴えてやる~~~~

ブロガーの皆さん、手術反対に、ご署名ください。