食い過ぎでダウンしかけた・・と書けば大袈裟に聞こえるが、
只の鶏あしの照り焼き一本と、鰺のにぎり寿司10貫、みそ汁1杯、etcを夕飯に食べ,
食い過ぎ症状で、30分程しばらく横になった。
ゲップとオナラ大量発生で一件落着。
食料争奪戦争が起こりかねない現状で低俗な話しではある。
そろそろ新蕎麦が収穫時期を迎えたようで、近くのソバ畑を撮しに行った。

かなり収穫されていたが、残されていた蕎麦畑と、収穫前のソバの実です。


空き地では、終わりかけのススキと背高あわだち草が、競い合っていました。

空き地の植物世界でも日本代表と外国勢が、覇を競い合っています、
人間も手をこまねいてはいられませんね。
アメリカ発、トウモロコシを含めた食料支配が俄に騒がしくなり始めている。
食料争奪戦が、国の威信をかけて血眼で始まっている。
富める者はますます富み、貧しき者は食べ物が買えず奈落の外に落とされている。
70億人を食わせる食料が、温暖化の地球で賄えるかは?天候次第である。
食えない人間が狂気に走る事は歴史が証明している。
危ない、危ない、世界全体が年寄り天国になろうとも、
人口減少を奨めること、それこそが唯一、第三次世界大戦を救う道だと思う。
偉そうなことを言いながら、換気扇を回し放屁している。
日本が勝組でいる今の内に、食糧増産に手を打たねば、各国は食料を売ってくれなくなる。
それは既に始まっていると、NHK特集で放映されていた。
休耕田の多さと荒れ地を見る度に、うそ寒くなる。