立ち寄った貸しビデオ店に新作のDVDが有った。
話には聞いていた、DEATH NOTE・・デスノート前編を借りてきて観ました。
サスペンスミステリー、果たしてその結末は?となりますが、明かせないのが残念です。
興味のある方は、デス・ノートで検索すると、映画の公式ページが出てきます。
死神からもらった手帳に名前を書かれた人間は死から逃れられないと言う話です。
現実には有り得ない話ですが、弱い人間の心の中に殺してしまいたい人間を思い浮かべた事は有りませんか?。
最初は法で裁けない、世間から抹殺すべき凶悪犯だけがデスノートの対象者であったものが・・・
エスカレートして大事な人まで対象が広がる・・・怖い映画です。
もし彼方に一人だけ対象者を選べ、絶対書かねばならないとしたら、誰の名前を書きますか?。 今の私なら、拉致させた独裁国のあの人物です。 差し障りある人は内緒でお書きください。
サスペンス物は妻は好きなんですが、今回はブログ中で片目で見たそうです。
娘は敬遠して観ませんでした。