縄張りを見回る小さな顔役 | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

早朝散歩は気持ちがよい。

犬達も飼い主も暑さから解放され伸び伸びしている。

散歩道には犬達もぞろぞろ、飼い主共々早朝散歩に繰り出している。

イメージ 1


先日まで怖がって近寄りも出来なかった幼犬のホワイトテリアのロン君・・漸く馴れてきた。

馴れた後はパル、ノアの後をついて回り飼い主さんもあきれ顔であった。

初めての出会いもある。

こちらのパピヨンのクウーちゃんはご近所の写真屋さんで飼われていた。

イメージ 2



お祖父さんとお孫さんとの散歩で初めて見かけた。

丁度1歳なんだが尻尾がまだ未完成である。

イメージ 3



聞くと、自分で噛んで毛を抜くとのこと・・・

即座にアドバイスをして、ワンちゃんは何か欲求不満があるのですと教えたら、

散歩をあまりしていなかったその所為ですねと即答されていた。

我が家のパル、ノアとは良い兄弟分に馴れそうである。



  2匹のパグとの遭遇は仁義から入った。

      手前生国と発しまするは・・・

      生まれ育ちは雪国で・・・

      ここの一家に愛されて・・・   てなもんである。

      そちらの粋な兄さん方・・・ 

      肩で風切る闊歩の良さは、さぞや名のあるご一家さまの御身内で・・・

イメージ 4




パルノアにとっては、毎度のこと、柳に風と受け流し、仁義交わして別れました。

今日もまた顔が売れたぜ・・・ヽ@(o・ェ・)@ノ・・イゴヨロシク・・・また逢おうぜ・・・