小雨が降り続く中、今朝は朝から表通りが騒がしい。
ダンプ軍団を従えた、ロータリー除雪車隊が道に積もった雪山を根こそぎ取り除くと言う。
今日が最後の通院日、意気揚々と出かけようとした時、妻の一声。
長岡の美容院まで送って・・・
妻は運転免許がないために、アッシーもやむを得ない。
1時間半もあれば終わるから、図書館にでも行って待って手よ・・・
判ったと二つ返事で図書館に向かったら、月曜日でもないのに本日休みの札が出ている。
こんな時はパチンコのはずが、こんな時に限って、手持ち資金が少ないし、時間も読めない。
大型本屋で過ごすこと2時間近く、未だ呼び出し携帯電話も鳴らず、痺れを切らし、
美容院で待つことにした。
駐車場の真ん前に妻が座っているのが見え、髪の手入れの真っ最中である。
車でふて寝すること、30分漸く若返った妻が出てきた。
待つ身には長すぎる。 男なら1時間少々で終わるのに・・・
待った~~浮き浮き顔で返事されたら文句も言えない。
ま、いいか。と簡単な外食に付き合い、帰宅。
この記事を書き込んでから、外科医へ最後の診察に行く。今回の腰痛は長かった。