定年前はあれこれ思う事があったが、いざ定年を迎えると、果て何からやろうか?・・・
取りあえずはのんびりと・・・それが半年一年と続き出すと何となく焦りが出てきていた。
ブログと出会ったのは、妻の提案である。
妻は二年ほど先行して、PCを教わっていた。
ブログもその時から始めたようで、記事の会話で生き生きしている様子がわかる。
人目には無為に過ごしている私にも、今年6月ブログを勧めてきて、設定まで作って勧めた。
それほど勧めるならと、始めたブログが、私の人生を変えた。
日記など書いた事もなかった私ではあるが、書きたい事は山ほどあり、始めたら嵌った。
ブログに歩いてきた人生の一コマ一コマを書く内にコメントのやり取りから友人も出来、
ますます楽しみが増してきた。
言葉の掛け違いから気まずい事もあったが、ブログがこんなにも人生を明るく変える材料になるなど考えてもいなかった。
日本中あるいは世界の風俗が手に取るように判り、
年代の違い職業の違いを超え、性別に関係なく同じ立場で会話できる事は驚異であった。
人を知り己を振り返れた半年であった。
ブログ仲間の皆さん有り難う御座いました。これからも長くお付き合いお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。