柏崎市へドッグラン探し | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

我が家のパピヨン二匹は新潟パピロン(ヨンではない)クラブに入会した。

入会して初めてのオフ会が来月柏崎市の、鯖石川改修記念公園ドックランで行われることになった。

下見のため、片道約一時間の犬連れドライブとなった。

嬉しくて犬たちは大騒ぎ、我先に車に飛び乗り、出発を待っている。

いっもの海浜公園で砂浜を駆け回った後、ドックランを探しに向かった。

10分ほどで到着。広くてよく手入れされた草地には我が家の犬だけ。

ノーリールで思いっきり走り回らせた後で気がついた。

此処は人間専用、道を挟んで本物のドックランがあった。

直ちに移動。金網に囲まれた場所で一頭のゴールデンレトリバーが走り回っている

金網越しに犬同士の挨拶がすんだ後にご対面となった。

最初は大喜びした我が家のパピヨンも、体力差はいかんともしがたく逃げ回り始めた。

ここでタイムアウト。柵の外に連れ出した。

来月は面白いオフ会になるだろう。

家路に向かう途中犬たちは爆睡。良い夢を見ているようだった。