韓国よ、何で今更、偽非祝電など無用 | よかもん人生のブログ

よかもん人生のブログ

長い人生の旅路を書き綴ったブログです

令和の御代に成っても韓国だけは終生・反日国と断定する。
 
心にもない似非祝電など無用の長物に過ぎない。
 
祝電を打つ前に、徴用工裁判を取り消し、慰安婦像を取り壊せ。
 
そして正式謝罪の上で竹島を返せ…盗んだ仏像も返せ。
 
日韓関係の縺れは歴代の韓国からの嫌がらせが元だ
日本韓国との修復など求めない
 

日韓関係に「関心と愛情を」=新天皇陛下即位で祝電-韓国大統領

5/1(水) 12:16配信

時事通信

 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は1日、新天皇陛下即位に伴い、新陛下に祝電を送った。

 韓国外務省が同日、発表した。文氏はお祝いを述べた上で、「徳仁天皇が韓日関係の友好的な発展のため、大きな関心と愛情を持たれることを望む」と表明した。

文氏はまた、「退 位された明仁天皇と同様に戦争の痛みを記憶しつつ、平和のためのしっかりとした歩みをつながれていくことを期待している」とも伝えた。