生ごみってたいへんね。 | 余暇充実会 フミヤ&純太郎

余暇充実会 フミヤ&純太郎

100均ダイソー、セリア、ニトリ、カインズ、セキチュー
などが大好きなおにいさんです。

100均マニア、便利グッツ、おすすめアイディア、ガーデニング、生活の不便なところの改善、生活の知恵などを特集していきます。音楽芸能も特集します。

自炊の天敵は一つ生ごみですよねー。

 

私は三角コーナーを置くのは好きでないし匂うし夏はゴキブリと蠅を呼びます。

 

どうしたらいいのでしょうか?悩みます。小さいゴミのビニール袋に入れてすぐに袋を閉じたい。

 

それに適したごみ箱をさがしたんですがちょうどいい大きなのがありませんでした。

 

ぜったい蓋は必要だがでも大きいのはいらない。すぐに捨てられるように流しのとなりに置きたい。小さ目ですがすごく小さいのはだめ。

 

ありました。

 

ダイソーさすがです。中の容器がないとビニールが外にでるので密封できなくなるので中の容器も必要。

 

ダイソーのこの三つが妙にマッチングしました。大きさが完璧。

 

大きさも密封度もかなり良い。生ごみの水切りはほかにあるので水をきったあとすぐに入れる感じです。量も入ります。

 

100均すげー。