80年代の聖子明菜 バラエティー番組も最高におもしろい! | 余暇充実会 フミヤ&純太郎

余暇充実会 フミヤ&純太郎

100均ダイソー、セリア、ニトリ、カインズ、セキチュー
などが大好きなおにいさんです。

100均マニア、便利グッツ、おすすめアイディア、ガーデニング、生活の不便なところの改善、生活の知恵などを特集していきます。音楽芸能も特集します。

80年代の聖子明菜 バラエティー番組も最高におもしろい!オプチャメンバーもこの当時の番組のお話は盛り上がりますね。

どんどん話題だしてください。

 

 

●番組の代表格といえるのが『8時だョ!全員集合』(’69~’85年・TBS系)や、『カックラキン大放送!!』(’75~’86年・日本テレビ系)だろう。

 

『全員集合』では聖子ちゃんや明菜ちゃん、キョンキョンがドリフのメンバーとともにコントを繰り広げ、早口言葉や体操のコーナーでも奮闘しました。

 

 

 

 

『カックラキン大放送!!』も番組内コーナーの『刑事ゴロンボ』が人気を博した野口五郎さんと、郷ひろみさん、西城秀樹さんの新御三家が出演していた伝説の番組です。

 

 

 

『カックラキン大放送!!』の放送作家だった玉井貴代志さんら他。

 

あのねのねや片岡鶴太郎さんが司会を務めた音楽バラエティ『ヤンヤン歌うスタジオ』(’77~’87年・テレビ東京系)

 

 

 

『たのきん全力投球!』(’80~’83年・TBS系)など、多数の人気番組を手掛け、一時代を築きました。

 

 

たのきんトリオはふだん、グループではなく個人で活動していたので、ファンにとって、『たのきん全力投球!』のオープニングで3人がそろって歌うシーンはプレミアもの。

(引用)