すべすべ美肌になりた~い(むくみについて) | 上質な人生をあなたへ~本当の豊かさを手にするために、今できること~

上質な人生をあなたへ~本当の豊かさを手にするために、今できること~

あなたは、毎日を楽しく過ごしていらっしゃいますか?

ご自分の夢を叶えていらっしゃいますか?

もし、今の生活に違和感を少しでも感じているなら、

少しずつ、自分の人生を新しく作りかえてみませんか。

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


こんにちは、前田由紀子です。

先日の続きで、美肌と水分についてです。



前回は、美肌になる、そして保つには、

水分が必要だというお話でした。


でも、時々言われるのが、

『水分を取るとむくみます。』

とか、

『水を飲むと太ります。』

などなど。



これは、身体の代謝機能が落ちているのが原因です。

代謝機能とは、身体の老廃物を出して、

栄養を取り入れる働きのことです。

水分を取って、きちんと排出されないので、

むくみになってしまうのです。

太るのも、原因は一緒です。



では、どうしたら水分を

キチンと身体の外に出せるのか?



まずは、身体の血流をよくすること。

むくみやすい人は、ほとんどが血流が悪く、

冷え性の症状があります。



まずは、身体の血流をよくしないと汗がかけず、

体内の水分を排出することが難しくなります。



ですから、

・ぬるめのお風呂にゆっくりつかる

・身体のマッサージをする

・適度の運動をする

などで、しっかりと血流を良くしてください。



次に、

・きゅうり

・ゆであずき

・スイカ

などの、利尿作用のあるものを食べることです。

これらの食べ物は、

身体の中の余分な水分を外に出してくれる働きがあります。




この二つを意識して行うことで、

むくみはかなり改善されるはずです。

もし、きちんとやってもむくみが解消されないようでしたら、

内臓系の疾患がある可能性がありますので、

一度、病院で受診されることをおすすめします。




あと最近では、

ファスティング(断食)などが流行っていますが、

こちらは専門の知識がないとかえって危険ですので、

かならず、インストラクターの資格を持っている人に

相談するほうがいいですね



一緒に、すべすべ美肌を手に入れましょう


今日も読んでいただき、ありがとうございました。



p,s,

フェイスブックでも投稿しています 

ぜひ遊びに来てくださいね!

フェイスブックはこちら
http://www.facebook.com/yukiko.maeda.9


お友達申請、フォロー大歓迎です

「ブログから来ました」と一言メッセージを頂ければ、

100%承認させていただきます