ひと手間が幸せへの道 | 上質な人生をあなたへ~本当の豊かさを手にするために、今できること~

上質な人生をあなたへ~本当の豊かさを手にするために、今できること~

あなたは、毎日を楽しく過ごしていらっしゃいますか?

ご自分の夢を叶えていらっしゃいますか?

もし、今の生活に違和感を少しでも感じているなら、

少しずつ、自分の人生を新しく作りかえてみませんか。

今日もブログを訪問していただき、ありがとうございます
ひととき、楽しんでいただけると嬉しいです


こんにちは、前田由紀子です。


先日、主人の誕生日のプレゼントに

ブレザーを買いました。

実は昨年も欲しいと言っていたのですが、

買いそびれてしまっていたので 今年は満を持して


当然、すぐに着たいと思いますが、

ちょっと待ってもらっています。



今そのブレザーは、

信頼しているクリーニング屋さんに預けています。


袖を通す前に、

一度キレイにメンテナンスしてもらった方が、

服が長持ちするんです



以前本で、すごくステキなセレブの方が

そうされているという記事を読んでから、

ずっと使っていきたいものに対しては、真似をしています。



あと靴も、購入したら、

プロのシューシャイン(靴磨き)さんに

キレイに磨いてもらってから履きます。

バッグも同じ



お店でみんなに売られていた状態から、

私だけのもの という感覚になって、

愛着がわいてきます。



せっかく頑張って購入したものたちだから

大事に使っていきたいですしね。


そのおかげかどうかはわかりませんが、

10年選手?というのはザラで、

靴やバッグは20年近くたっても

キレイに使っています。

(もちろん、メンテナンスはしていますが



購入するときには、

「すごく欲しいけれど、高価だな~」

と思うものでも、

10年、20年と使うことができれば、

結果的には安上がりになりますし、

自分に馴染んだものと一緒に過ごせるのは、

本当に心地よいです


お手元のお気に入りのものたちに、

ひと手間、かけてみませんか?



今日も読んでいただき、ありがとうございました

あなたにたくさんの幸せが訪れますように


p,s,
フェイスブックにも投稿しています。

よかったら覗いてみてくださいね

友達申請、フォローも大歓迎です!

(「ブログから来ました」とメッセージをいただければ、

100%承認させていただきます!)

http://www.facebook.com/#!/yukiko.maeda.9