夢の世界 | 余暇時間

余暇時間

自分は特別だと思っている、どこにでもいるサラリーマンのメモ帳。

1年のうちの2~3ヶ月は海外で生活し、



夏場は田舎の避暑地でゆっくり読書でもして、



1年に1回くらいは、ボランティア活動をして、



空いた時間は一生懸命働く。




そんな生活が夢。


仕事よりもボランティアや、教養を深める時間に使いたい。




もし時間があったらやりたいことをやります。と言ったら、

「世間を知らないねぇ。遊んでちゃ就職できないよ。」と言われました。

正直「狭いな」と思ってしまった。やりたいこと=遊び、ではないのに。



公務員を辞めて、夢に向かって生きてる人がいたり、

海外にフラっと行って、移住しそうな人がいたり、

企業で働きながら、起業して、寝る間もなく働く人がいたり、


と自由で頑張ってる人が身近にたくさんいるから、それに感化されてるだけだけど。



でもやっぱり狭いなぁ、と。ラットレースを繰り返してればいい。