MoMA(2) | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

食事をした後は、それぞれのペースで鑑賞して

3階の下りエスカレーター前に集合することに

しました。

妹はちょうど開催していた「マチス展」を見たい

とのことでそちらに向かい、私は4階から2階の

鑑賞に専念しました。

大好きなモンドリアンや(なぜかこのブロードウエイ

ブギウギしか展示されていませんでした。。。)
m
ロスコー、
r
そしてポロックの絵を見たり、
p

3階のこちらのコーナーを眺めたり(展示品がかなり

代わっていました)、
33
こちら↓のキーボードはヤマハ製、左下のデッキは

ヴィクター製です。
3

32

で、2階に行ったら、何とロートレックの特別展を

やっていて、たくさんの作品を見ることができ

ました。

(以前東京のサントリー美術館の特別展で見た

くらいの量がありました。)
ro2

ro
再び妹と合流してからは、1階のスカルプチャーガーデンで

少々休憩した後、ショップで買い物をして次の見学地に

向かいました。

こちら↓は、初めて見るオブジェです。

s2

s