MoMA | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

当初、妹のリクエストで、メトロポリタンに行く

予定でしたが、この時期の交通状況を考えて

(渋滞が凄まじい)、急きょMoMAに行くことに

しました。

チケットは以前も利用したことがあるヒルトン

2階のJTBのツアーカウンターで購入。

こちらで買うとチケット購入のために並ばなくても

良い上に、絵葉書とショップの1割引きクーポンを

貰えます。

この時期にMoMAに行ったのは初めてでしたが、

スゴイ人出でした!

そのせいか開館時間前にすでに入館させていました。

まず行ったのが5階です。

定番のマチスやゴッホを見たり、
ma

g
この階では初めて見る展示物を鑑賞したり

しつつ、
i

k

11時少し前に5階のカフェに行きました。

開店後あっという間に満席になるので早目に。
c22

c

夏と違ってテラス席には出してもらえませんでしたが、

雰囲気が良いので妹も喜んでいました。

今回食べたのは、こちらです。ビールと共に頂きました。

↓チーズとベーコンのタルト
ta
↓カレー味のチキンのサラダ。
sa
食事後再び鑑賞を続けました。