冬のNY出発日 | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

初めての冬のNY旅行に向けて、12/27 8:59発の

新幹線(ノンストップなんです)にて出発。

途中県境付近で、こんな雪景色を見ました!

旅・猫・自分らしく-雪2

旅・猫・自分らしく-雪

さらに大宮付近では富士山まで見えて!


旅・猫・自分らしく-富士山2

旅・猫・自分らしく-富士山

幸先の良いスタートを切ることができました。


成田に着いたら、まずは昼食をと、食べたのがこちら。


旅・猫・自分らしく-寿司

旅・猫・自分らしく-うどん

残念ながら高くてまずかったです。。。

(空港だから止むを得ませんが)


そして乗ったのがこの飛行機。

(出発が何と2時間遅れでした。。。)
旅・猫・自分らしく-飛行機

旅・猫・自分らしく-表示

今回初めて○ルタを利用しました。

あんまり良い評判を聞いていなかったのですが、

結果的に良かったと思っています。


行きは日本人のCAの方が、高齢の母にとっても

きめ細かな気配りをしてくださいましたし、帰りは

空港で搭乗を待っているとき、日本人スタッフの方が、

わざわざ早目の搭乗を勧めに来てくださいました。


○ルタは古い機材を使っているので揺れるとも聞いた

ことがありますが、それほどのこともなかったです。

機内食はそこそこでしたが、もともとあんまり期待して

いないので。。。


それと帰りの場合、成田で乗継すると思われる中国系

の方が多かったせいで、税関もスカスカ。

スーツケースも本当に早く出て来て助かりました。


NYに着いてからは次回ということで。