NZ旅行③ | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

タイ料理のランチを食べたあとは、近くのお土産屋さんに行きました。
父や妹のダンナ、そして姪の彼用に、オールブラックスのTシャツを買ったり、友人用にマヌカハニーのハンドクリームやリップクリームを買ったり、職場用の個包装のクッキーセットを買ったりして、いったんホテルにもどりました。

その際利用したのがシティ・リンクという赤いバスです。
このバス、昨年末までは何と無料で乗れました(今年からは50セントになりました)。
なので、ダウンタウンからの帰りは常に利用していました。

バスを降りてホテルに向かう時に通った道沿いの街路樹です。
立派ですよね。

$旅・猫・自分らしく-木

ホテルに荷物を置いて、多少整理をした後向かったのがスカイタワー。
高い所から景色を見るのが大好きなので、とても楽しみにして行きました。

1番上の展望室に行って、まず見えたのが、午前中に船から見た橋です。
(写真の下に写っている網のような柵のようなものは、スカイウォークやスカイジャンプ!をする時に使うところでだそうです)

旅・猫・自分らしく-橋

遊覧船から見た島です。

旅・猫・自分らしく-景色

3日目に訪れたアルバートパークです。

旅・猫・自分らしく-公園

お天気があまり良くなかった割には、景色が良く見えて満足しました。

その後下に少し降りて、カフェでアイスコーヒー(生クリームがたっぷり載っていてビックリしました)を飲みながら、また景色を鑑賞。

旅・猫・自分らしく-コ-ヒー

下から見たスカイタワーです。
写真に写っているワイヤ利用しつつ、写真の下の方に写っている台のような場所に着地するようです。

$旅・猫・自分らしく-下から

その後夕食はどうする?ということになったのですが、最終的に選んだのが韓国料理(?)でした。

旅・猫・自分らしく-韓国

焼き肉は全てバーベキューなんですね。

どのセットを選べばよいのか???と考えていたら、お店の方が「カルビはこれ」と日本語で教えてくれました。
出て来たセットがこれ!

旅・猫・自分らしく-料理1

旅・猫・自分らしく-料理2

スゴイ量に圧倒されました。なお、チゲは大根入りの味噌汁でした。