災い転じて? | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

最近、ちょっとした食材などの買い物ができるようになった父。
先日母に、餃子の皮を買ってくるよう頼まれたのですが、
何と買って来たのはシューマイの皮(((゜д゜;)))
「袋に書いてある字を見なかったのかなぁ?」と、私と母で呆れていました。

ところでシューマイですが、過去に私も母も作ったことがなく。。。
でも、こんな感じかな?ということで、肉・ねぎ・生姜などを入れたシューマイもどきを
先日母が作りました。
それが何とも美味しくてヾ(@^▽^@)ノ
なかなかの味でした。

シューマイの皮が無駄にならなくて、本当に良かったです。